2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/19 (Sun) 一安心





昨日、天皇陛下のバイパス手術が大成功を収め一安心しました。一昨年未曾有の災害に見舞われた日本、誰よりも心を痛められた陛下及び皇后妃殿下。その心労故、お体に御負担がかかってしまったのでしょう。

一臣民として出来ることと言ったら祈ることしか出来ませんので陛下の手術が決定した時から仕事に出る前に必ず陛下の手術の成功を我が家の神棚に祈りを奉げておりました。


一日も早く陛下のお元気なお姿を拝見させて頂きたいものです。

さて、話は変わりますが今日山から帰宅する途中お隣さんが野焼きをしてたので立ち寄った際に同じ集落の人が肉の塊をぶらぶらさせて「お~~い肉要らんかと」声をかけられ、集まってみるとひずめがついたままの鹿の太もも2個でした(汗)

持ってきたオッサンもなんの獣かも把握しておらず、「獅子じゃなかろうか?」みたいな事を言ってましたが、まぎれも無く鹿でしたw

今さっき仕留めたらしくまだ温もりがあり、俺自体はドン引き状態でしたが、仕事帰りでたまたま「ナタ」を持っていたので膝から下を砕いてひづめを取るはめに・・

都心部では理解不能な事が田舎では至極当たり前に起きます。でもこれが残酷であるならば肉屋で並んでる肉も残酷ですよね。 でも商品としてケースの中に並んでいると残酷には感じませんよね。不思議なもんです人間ってのは。


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<節約そして節約 | TOP | 覚悟の移住>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://toshibon0303.blog.fc2.com/tb.php/2-85d2b18f

| TOP |

